タイトル
感染予防について 感染予防

当院では、感染予防の観点から、使い捨ての紙コップ、エプロン、トレーを使用しております。又、それ以外の治療器具に関しましても、専用の減菌パックにて包装したうえで、医科用の高圧蒸気滅菌器にて、滅菌処理を行っております。

保管棚

そして、滅菌処理後の器具は、殺菌灯付きの器具保管棚にて保管しております。

無痛治療について 電動注射器

当院では、治療に際しまして、できる限り痛みのない治療を心がけております。多くの患者様にとって一番の苦痛である麻酔注射に関しましても、初めにゼリー状の表面麻酔薬を塗り、極細注射針を使用することで針を刺す時の痛みをおさえます。

又、注射器も電動式の注射器を使用し、麻酔薬を注入するスピードと圧力を一定に保つことで、麻酔薬注入時の痛みもできる限りおさえます。

デジタル式X線撮影機 デジタル式X線撮影機

当院のレントゲン撮影機はデジタル式のものを使用しています。従来のフィルム式のレントゲン撮影機に比べまして、X線量を約5分の1〜10分の1に抑えることができ、一般の患者様はもちろん、妊娠されている方にも安心して撮影を受けていただくことができます。

モニターでDVD鑑賞 施術チェア

上記デジタル式X線撮影機で撮影したレントゲン画像は、治療用チェアーに取り付けた15インチのモニターに、映し出すことができ、治療中、患者様にも一緒に画像を見て頂けます。

また小さなお子様向けにアニメDVD等を観賞頂くことも出来ます。